白鹿クラシックス

-レストラン電話ご予約- 0798-35-0001

  • Facebook
  • 白鹿記念酒造博物館
  • 白鹿オフィシャルサイト
  • おづオンラインショップ

お知らせ

2017.11.20 ショップ

季節の奈良漬「柿の奈良漬」発売

今月の「季節の奈良漬」は「柿の奈良漬」。
 
奈良・和歌山産の富有柿を熟成された酒粕にしっかり漬込むことで
後味にほんのりとした柿の甘味が感じられる奈良漬です。
季節限定の果物の奈良漬をこの機会に是非、ご賞味下さい。
 
800円(税別)

2017.11.16 ショップ

『白鹿 板粕 1kg』の販売を開始いたしました

毎年好評いただいております
『白鹿 板粕 1kg』の販売を開始いたしました。
 
『白鹿 板粕 1kg』 1,000円(税別)
 
※板粕2kgは12月1日(金)から販売開始の予定をしております。
 販売開始日は変更になる場合がございます。
※数量限定商品のため、お取り置きはいたしかねます。あらかじめご了承ください。

2017.11.15 レストラン

冬の新メニューに変わりました

top_restaurant_photo
白鹿クラシックスレストランのメニューが、冬のメニューに変わりました。
冬の新メニューの詳細についてはこちらをご確認ください。

2017.11.08 ショップ・レストラン

生酒のフレッシュな味わい、
優しくしっかりとした余韻の純米吟醸酒
一度も火入れをせず、旨みと甘みを最大限に引き出した
『黒松白鹿 純米吟醸 生なま』限定発売

17junmaiginjonamanama1.8L

発酵と熟成時間のバランスで、旨みと甘みを最大限に引き出した『黒松白鹿 純米吟醸 生なま』(内容量:1800ml/価格:2,700円<税別>)を、2017年11月22日(水)に限定発売いたします。
 
一般的な清酒は、貯蔵前に1回、瓶詰前に1回の火入れを行い、味を安定させすっきりと仕上げていきます。 『黒松白鹿 純米吟醸 生なま』は、貯蔵前に火入れをしないことで、酵素が生きたまま5ヶ月貯蔵し、旨みや甘みを蓄え、更に瓶詰め時にも火入れしないことで、爽やかでフレッシュな味わいをそのまま封じ込めました。酒造りでは、2回とも火入れをしないことを表現するために、「生生」、「生々」、「本生」と呼ぶことから、 生酒の旨さをより身近にという願いを込め“生なま”とネーミングしました。
 
『黒松白鹿 純米吟醸 生なま』は、発酵と熟成の時間のバランスをコントロールすることにより、旨みと甘みを最大限に引き出した「本生」の純米吟醸酒です。口に含むと、甘み、旨みが広がった後に、のどの奥で豊かに膨らむフルーティな芳香をご堪能いただけるのも『黒松白鹿 純米吟醸 生なま』の大きな特徴のひとつです。
 
また、『黒松白鹿 純米吟醸 生なま』は、“ぷりぷりの海老の天ぷら”によく合います。また、“スズキ、鯛などの白身魚の刺身や焼き魚”などのお料理も大変おいしくいただけます。魚介類の旨みを生かしたシンプルな味付けの料理を『黒松白鹿 純米吟醸 生なま』とともにお愉しみください。
 
お世話になった方へのプレゼントやこれからの時期のゲストをもてなす冬のプレミアム限定酒として、喜ばれることでしょう。

2017.11.08 ショップ・レストラン

日本酒のあるクリスマス パーティシーンで楽しむSAKE『黒松白鹿 きらとろ 720ml』限定発売

_IJ_2701

日本酒のコト提案として今年の冬、クリスマスなどのパーティーシーンで楽しむ日本酒「黒松白鹿 きらとろ」(内容量:720ml/価格:1,200円<税別>)を、2017年11月22日(水)にで限定発売いたします。
 
『黒松白鹿 きらとろ』は、純米吟醸生酒で華やかな香りと生酒ならではのとろりとした口当たり、しぼりたてのフレッシュな味わいが楽しめます。しぼりたてのきらきらしたフレッシュさを表した『きら』、優しくキメ細やかな甘みを表現した『とろ』を合わせて『きらとろ』とネーミングしました。
 
クリスマスや、忘年会など年末年始に向けて増えるパーティーシーンで飲んでもらいたいお酒。パーティーシーンでシャンパンやワインなどと一緒にテーブルに並べてもSNS映えするよう冬の夜に、イルミネーションでキラキラと輝く雪が降ってるイメージを表現。ダマスク柄かと思いきや、日本の和柄を背景に使うことで日本酒のある“和”のクリスマスを表現するデザインとしました。