白鹿クラシックス

-レストラン電話ご予約- 0798-35-0001

  • Facebook
  • 白鹿記念酒造博物館
  • 白鹿オフィシャルサイト
  • おづオンラインショップ

お知らせ

2017.05.25 ショップ・レストラン

6月の定休日のお知らせ

6月の定休日は、下記の通りです。

  6日(火)

13日(火)

20日(火)

27日(火)

2017.05.23 ショップ・レストラン

『白鹿 ICE SAKE あいす酒 原酒 DRY』『白鹿 ICE SAKE あいす酒 原酒 Sweet』 数量限定発売!

ICESAKE_DRY&Sweet720ml_web

お酒を外で楽しむことが増える夏に向けて、屋外で気軽に、解放感を感じながら召し上がっていただくお酒をコンセプトに、“夏を変えよう Let’s ICE time 今年は氷と楽しむsake”をキャッチコピーとして、『白鹿 ICE SAKE あいす酒 原酒 DRY』 『白鹿 ICE SAKE あいす酒 原酒 Sweet』を、2017年5月25日(木)に数量限定発売いたします。
 
夏をイメージし太陽の日差しを受けキラキラした海の色(海外の海、浅いところ、深いところ)、また氷を連想させる形をモチーフとし、『DRY』はすっきりとキレ味の良い味わいを表現する青、『Sweet』は濃醇な味わいを表現するピンクベースのデザインとしました。

 

新しい夏の日本酒の飲み方スタイルとして、大きめの氷にお酒を注ぐ“オーバーアイス”、クラッシュアイスにお酒を注ぐ“ミスト”を提案します。
 
『DRY』は口に含んだときに爽やかさが広がり、原酒を感じさせないキレ味が際立つ”軽快”な飲み口が特徴、 『Sweet』は濃醇な味わいとコク、特に米の”旨み”がストレートに感じられる、フレッシュな飲み口が特徴で、“氷”で味わうのに最適なお酒です。

2017.05.15 イベント

白鹿公式Instagramアカウント開設のお知らせ

この度、白鹿公式Instagramアカウントを開設いたしました。
 
白鹿公式Instagramでは、日本酒をもっとカジュアルに楽しんで頂きたいという思いの元、
「日本酒のある新しいシーン」をテーマに発信してまいります。
 
皆様の“食卓”だけでなく、"アウトドア"や"音楽イベント"など、
これまで日本酒が登場しなかったシーンでも、
日本酒を楽しみたくなるようなご提案をしてまいりますので、
白鹿のあるシーンを体験したら【#白鹿】をつけて、ぜひ写真を投稿してくださいね。
 
白鹿公式Instagramアカウントはコチラから

2017.05.15 イベント

父の日を忘れないで!Instagramキャンペーン開始

母の日に比べて忘れがちな父の日を盛り上げるため、
「父の日を忘れないで!Instagramキャンペーン」を実施します。
 
父の日限定で発売される『父の日メッセージボトル』にお父さんへの感謝の気持ちや似顔絵を書き、ハッシュタグ「#白鹿でありがとう」を付けてボトルが映った写真をInstagramに投稿していただくと、抽選で素敵なプレゼントが当たります!
 
他の白鹿商品でも、感謝の気持ちをデコったボトルであれば対象となります。
ふるってご投稿ください!
 
【応募期間】
2017年5月15日(月)~ 2017年6月30日(金)

 
【応募資格】
20歳以上の方

 
【賞品】
「これもマカロン?セット」(オリジナルSAKEマカロン5種+オリジナルマカロンミニきき猪口)を20名様にプレゼント
 
キャンペーンサイトはコチラから

2017.05.08 ショップ・レストラン

『父の日メッセージボトル』の発売とInstagramキャンペーンのお知らせ

17メッセージボトル720ml_正面2本
 
お父さんへの感謝の気持ちを直筆メッセージで贈ろう!
白鹿クラシックスではポップとシック2タイプの『父の日メッセージボトル』を2017年5月17日より限定発売いたします。
 
『父の日メッセージボトル』はホワイトマーカーをセットし、ボトルに直接感謝のメッセージやイラストを書き込めるようにしました。
 
ポップタイプ(内容量:720ml / 価格:1,800円<税別>)は、子供がお父さんと一緒にやってみたいことをポップ調にアイコン化したデザイン。濃厚な旨みを感じられる純米生貯蔵酒。
 
シックタイプ(内容量:720ml / 価格:2,500円<税別>)は、シックな紺色をベースに父の日のシンボルである黄色いバラを描いて、爽やかでフルーティーな味わいの大吟醸生貯蔵酒。
 
母の日に比べて忘れがちな父の日を盛り上げるため、「父の日を忘れないで!Instagramキャンペーン」を実施いたします。この『父の日メッセージボトル』もしくは他の白鹿商品に父の日のメッセージやイラストをかいた写真をInstagramで投稿していただくと抽選で20名様に「これもマカロン?セット」(オリジナルSAKEマカロン5種+オリジナルマカロンミニきき猪口)が当たります。
 
実施期間 2017年5月15日(月)~2017年6月30日(金)
 
ふるってご投稿ください。
 
キャンペーンサイトはコチラから