白鹿クラシックス

-レストラン電話ご予約- 0798-35-0001

  • Facebook
  • 白鹿記念酒造博物館
  • 白鹿オフィシャルサイト
  • おづオンラインショップ

お知らせ

2016.12.22 ショップ

年末年始は企画を多数、予定しております。

chirashi-ura
クラシックスでは年末年始のお愉しみ企画を多数予定しております。
年末年始はクラシックスに是非お越しください。

 

  • 年末運だめし大抽選会(12月25日~30日)
  • 年末年始だけの数量限定発売のお酒が多数。
  • 限定塗り枡プレゼント(1月2日~なくなり次第終了)
  • オリジナル福袋発売(1月2日~なくなり次第終了)
2016.12.16 イベント

MBS毎日放送「ザ・リーダー」で弊社社長・辰馬健仁が紹介されます。

MBS毎日放送「ザ・リーダー」。この番組は、企業トップのサラリーマン人生の秘話、いま描いている人生の夢、会社への思いなど、
さまざまなエピソードを交えながら、知られざる社長の人間像をクローズアップし、企業の魅力、未来を描く経済ドキュメンタリー番組です。
 
ナビゲーターのMBS高井アナウンサーにより、弊社社長辰馬が紹介されます。
日本酒は食のおいしさの引き立て役として、新たな日本酒の楽しみ方へのあくなきイノベーションをご紹介します。
 
放送日は、2017年1月15日(日)朝5時00分~5時30分です。
ぜひ、ご覧ください。
 
詳しくはMBS「ザ・リーダー」公式ページ
http://www.mbs.jp/leader/

2016.12.16 ショップ

限定30本で無ろ過生原酒 「12月22日蔵出し」を発売

白鹿クラシックス限定30本で 「12月22日蔵出し 500ml」を
12月22日15時30分に発売開始します。
 
クラシックス限定、しぼりたて即瓶詰め蔵出しシリーズ。
12月は、「もち米四段仕込み」の無濾過生原酒です。
 
日本酒の作り方は、
3回に分けて米・米こうじを加える3段仕込み。
この3段仕込みの後、じっくりと発酵させしぼります。
 
今回のお酒は、「お酒をしぼる少し手前」に、
たっぷりと『もち米』を加えた四段仕込み。
白鹿が長く受け継ぐ、特別なお酒です。
 
もち米を少しだけ溶かすことで、
お酒の中にもち米ならではのふくよかな甘味・まろやかさが広がります。
 
しぼりたて無濾過生原酒のフレッシュで(瑞々しく)ワイルドな味わい。
喉を通った後に口の中に広がる、ほんのりと心地よいもち米の甘味・旨み。
 
新年に向けて白鹿のスペシャルなお酒を生まれたて即、蔵出し致します。
 
●「12月22日蔵出し 500ml」1,500円(税別)
限定30本

無濾過生原酒(加熱処理なし、ろ過なし)のため
お持ち帰り後冷蔵庫で保管して2週間以内(1月4日まで)に
お召し上がりください。
要冷蔵。

※次回の限定酒は1月を予定しています。
 別の酒質で入荷予定です。(日程未定)

2016.12.11 ショップ

「京のお鍋さん豆乳酒粕汁風味」のお取り扱いをはじめました。

京のお鍋さん豆乳酒粕汁風味の取り扱いを開始いたしました。
 
京とうふ藤野様の豆乳と清酒白鹿の酒粕が濃厚まろやかなお鍋の素に。
使いやすい濃縮タイプです。
 
寒い冬はポカポカと体の温まるこの「京のお鍋さん豆乳酒粕汁風味」をお愉しみください。
 
鍋つゆ

2016.12.10 ショップ・レストラン

1月の定休日のお知らせ

1月の定休日は、下記の通りです。

1日(日)

4日(水)

5日(木)

12日(木)

17日(火)

24日(火)

31日(火)

2016.12.10 ショップ

新米新酒しぼりたて山田錦特別純米生酒を発売いたします。

今年収穫した山田錦の新米で作った新米新酒新酒しぼりたて山田錦ができあがりました。

山田錦80周年の兵庫県産山田錦100%と西宮の銘水「宮水」で醸した、年に一度の限定生酒です。

上品な米の旨味としぼりたて新酒ならではの鮮度をお愉しみください。

2016.12.07 ショップ

本日より新粕を販売いたします。

お待たせいたしました。
本日より新粕を使った板粕(1kg)の販売を開始しました。
 
新粕の板粕は、今年10月にしぼった酒粕で作っているので
通常の板粕と比べ香りが高く、
「板粕は新粕でないと」と固定ファンの方も多くいらっしゃいます。
 
新粕ではない酒粕(旧粕)の
半年間熟成させることで生まれる風味を好まれる方も多く、
新旧の違いをお愉しみいただけると幸いです。
(1kgの旧粕の板粕の販売は終了しております。)
 
数量限定ですのでお早目の購入をお願いいたします。

2016.12.02 ショップ

板粕2kgを12月2日より販売いたしました。

毎年好評いただいております
板粕2kgの販売が開始いたしました。

※ご盛況につき販売終了いたしました。ありがとうございました。